fc2ブログ

僕の私の夏休み

20080831230025


今年の夏は良く海へ出かけた(例年に比べてというだけだけど)

夕暮れ時にプカプカ仰向けになって浮かぶ

私は水面

美しく暮れるその真横には真っ黒の雨雲

ザザーッと私の真上を雨が過ぎる

お構い無しに漂う

何者でもない私




「毎日暑くて大変ね」と良く言われるけど

もっと暑い仕事人と出会う

私の感じてる暑さなんて屁でもない

ガラス職人とマンゴーハウス農家

初めてとった夏休み

浮かれる自分をちょっと恥じる




沖縄で一番好きなカフェバーでゆっくり過ごす

次から次へ美味しい食事に合わせた美味しいお酒

彼らのメニューは進化し続ける

付け合わせも抜群に美味しい

「うっとりディナー」

と名付けたい

ふかふかのベッドに寝ながら星空を見れる贅沢

この店のセンスはちょっとやそっとじゃ語れない




古宇利島は奥が深い

島人の案内で秘密ポイント山盛り 

道なき道をゆくワクワク感

サトウキビをかき分け現れるのは見事な碧

どの場所も

「ここで夕焼け見ながら酒飲むと最高」

と言われたけど

もう一度行けっていわれても無理だな

だって道がないんだもの




今年泳いだ海は

どこもお魚いっばいで

珊瑚もイソギンチャクもいた

本島の海には

あんまりお魚いないって思ってたけど 

まだまだ沖縄を知らないな




海のきれいな土地に住んでいるんだから

もっと

日々生活に

「海へ行く」

ということを盛り込みたいな

憧れは

サーファー的暮らし




空が高くなりましたね
今日も見事なうろこ雲
秋風も吹き出して
明日はもう9月です
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント



写真は北部からの帰り道

ものすごーく夕日が綺麗で

思わず万座毛へ曲がってしまった時のモノです

西海岸の夕景は素晴らしいですよね。
久しぶりに見れてうれしい。

サーファー的暮らし
いい響きですね。
うん。似合うでしょう。
うん。ある意味もうしてるのかもしれませんよ。

コズエさま
もうねー
恩納村入ったあたりからずーっと読谷まで綺麗でした
日々の独り言
カテゴリー
プロフィール

ひばり屋

Author:ひばり屋
2004年7月にオープン
「珈琲屋っぽくない珈琲屋」を目指して日々奮闘中
ちんだみ三線店前(現JALシティホテル)から2007年にパラダイス通り理容たかまつ裏へ移転
更に2016年3月ゆいレール美栄橋駅のそばの民家の奥に移転

更に更に2017年桜坂のグランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道を入った3件目のディープゾーンに移転しました


「秘密の花園」の様な路地裏にて光合成しながら営業しております

スペシャルティコーヒー協会認定 コーヒーマイスター
J.C.Q.A認定 コーヒーインストラクター2級

那覇市牧志3-9-26
グランドオリオン通りのオリオン薬局の横の小道入る

090-8355-7883
10時30分~19時まで
悪天候お休み&不定休

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク